2022年7月2日(土)

    今日は18時から接待飲みだった。こちらが接待する側で、相手がされる側という関係。開催目的は相手が持っている情報を提供してもらうことだった。こういう書き方をすると何やら凄そうな感じになるが、内容は噂話の真相を当事者に語ってもらうというだけのもの。

    弊研究室に他研から来たM1がいるのだが、そいつがどうやらヤバいやつかもしれないという噂を小耳に挟んだため、その真相を当事者に語ってもらうために開催した。情報提供者は件の人と同じ研究班で実験も同じようなことをしていたそうで、件の人に直接苦しめられた人だった。我々がこの3ヶ月間で感じているものと、情報提供者が感じていたものとが同じであると分かった時はフロア熱狂。とても楽しい時間だった。やはり件の人は自分を取り繕って言い訳をでっち上げ悲劇のヒロインを演出する人なんだなと。

    さてこの接待であるが、こちらがもてなす側なのに、時間を見誤って遅刻をした。普通に大罪。18時から開始というのを、18時に出れば間に合うと誤変換され、17時50分に親に言われるまで呑気に学会要旨と戯れていた。

    アルコールに弱くなった気がする。夏の疲れもあるかもしれないけれど、サワーだけでいい感じに酔うことが出来た。コスパ◎。お店がちゃんとしたところだったから、安い居酒屋とは違って変に薄めたりしていないからかもしれないが。

    接待させる側(相手側)は二次会も行けるで!って感じだったが、いい気分でお腹もいっぱいだったから一次会でお開きにした。そもそも一次会も3時間飲みホつきコースだったから、満足かなって感じ。

    ヨキカナ。