2021年5月15日(土)

就活は情報源が大事だなって思った。

 

8時か9時ぐらいに起きた。

一度目が覚めた後もっと寝ようと思っても寝られなかったから布団でごろごろしていた。

そろそろ起きるかと思って布団から出て歯を磨いた。

 

土日は就活関連のことに時間を割こうと思っていたから、就活総合サイトで色々調べ物をしていた。

就活総合サイトは複数存在するけれど、それぞれに善し悪しがあって難しい。

複数の就活サイトの良いところどりをするのが賢いのかもしれない。

 

今の自分がどの状態なのかっていうのを把握する意味ではOneCareerの動画はかなり参考になった。

体系立てた説明をしてくれるのはかなり助かる。

加えて自分がやっていて薄々気が付いていたことが正解だったことも分かった。

その動画自体は1か月以上前に公開されたものだからもっとちゃんとやっていかないとなって思った。

 

TOEICの勉強と簿記の勉強は土日に重点的にやって平日はおさらいとかをする流れの方が良い気がしてきた。

学校にいるときに家でもできることをやるのは機会損失だろうと思った。

 

塾講のバイトに行って今日は終わり。

f:id:s486_17_059:20210515233600j:plain