2021年4月6日(火)

文字を読んだ日だった。

 

目覚ましは6時に鳴った。

スマホの画面をタップしてアラームを止めた記憶はある。

瞬きした瞬間、時計は7時30分を指していた。

寝坊した。

コアタイムが10時でなければ遅刻だった。

シャワーを浴びて歯を磨いてお昼ご飯の準備をして家を出た。

家を出たのは8時10分頃だった。

この時間の電車は通勤ラッシュで人が多いから好きではない。

ここ数日で急に寒くなったなと思いながら登校した。

 

学校の最寄り駅に着くと中学生ぐらいの制服を着た子供と親を何組か見かけた。

どうも学校最寄り駅の近くの学校の入学式だったらしい。

ちなみに自分の大学の付属小学校も入学式の様子だった。

 

改札を出たところで同期と会った。

 

研究室には9時15分頃着いた。

いつもより1時間近く遅れてしまった。

 

午前中は先生からもらった論文を読んだ。

廊下に共用のスペースがある。

4年生の時はそこで作業をしていた。

論文を読む時にそこに向かったが、今の時期は各研究室の4年生が動き出していて廊下全体が騒々しかった。

 

お昼ご飯を食べてからは、自分のテーマについての論文を探して読んだ。

 

他研の部屋を少し覗かせてもらったが、個人スペースがかなり狭くて大変そうだった。

どうもうちの研究室が個人スペースを特別広く確保しているようだった。

その代わりに実験スペースが少し狭いらしい。

 

早く暖かくなってほしい。

f:id:s486_17_059:20210406220903j:plain