2021年3月30日(火)

久し振りに24時間の経過を早く感じた。

 

今日は少しだけ研究テーマ探索について進めた。

 

やっぱり午前に春期講習の授業が入っているから特段何かをしたわけではなかった。

 

帰ってきてお昼ご飯を食べた。

皿の下に敷いていた新聞紙に涎を垂らしてしまい焦った。

ちり紙で拭う努力はしたものの紙面がボロボロになっただけだった。

 

午後はずっとYouTubeを見ていた気がする。

気がするというのは、明瞭な記憶が無いから。

サンドウィッチマンのコントを見た記憶はある。

コントを見ながらお菓子を食べた記憶はある。

でもそれ以外の記憶が無い。

無為に過ごしたんだと思う。

 

ここ数日の話だが、お菓子を食べてしまっている。

日常的にお菓子を食べる習慣は無いし、機会が無い限り自ら食べることは滅多にない。

それがここ連日はお菓子を口に運んでいる。

理由は31連勤がもうすぐ終わることへのじれったさと、自覚していない精神的な疲労の蓄積だと思う。

自分は新学期というものを結構楽しみにするタイプの人間である。

しかしながらそのわくわく感を全く感じていない。

何なら研究テーマ探索についての気力も無い。

まだご飯は味がするけれど、最近の日々が楽しいとは感じない。

バイトを詰めすぎたなって思った。

ただバイトに対してつらいとかきついとか嫌だとかいう負の感情は無い。

日常生活の中にも負の感情は無い。

ただただ精神的に疲れているのだと思う。

自分は丸一日予定が無い日が無いと精神的に参っちゃうタイプなんだなって改めて感じた。

 

夕方のバイト先の人に缶コーヒーをもらった。

微糖だったからどうしようか逡巡したけど、好意を無下にはできないと思って受け取った。

キンキンに冷やして飲んだ。

久し振りに冷たい飲み物を飲んだらお腹を下した。

やっぱり冷たい物は悪いんだなって改めて思った。

 

バイトが終わって家に帰ってきて夜ご飯を食べているときに母と少し話した。

その時に昨日の夜もこうやって母と話していたなと思った。

気が付いたら24時間経っていたという感覚を久しぶりに味わった。

それほどまでに今日を無為にしたんだと思う。

良くないね。

 

そういえば後輩が思い出の動画を作ってくれた。

とても嬉しかったしありがたかったし申し訳なかった。

f:id:s486_17_059:20210330230056j:plain