2022年7月7日(木)

    七夕🎋⭐️

    今日は進捗を生み出さなかった。使いたかったアノテーションツールもパンゲノム解析ツールも思ったように使えないことが分かった。結局既存の手法に落ち着くんだなって思った。既存手法より良い結果を、少しでも良い結果を出力したいと思っていたのだが、そうも簡単には行かないらしい。

    今日は内々定先の懇親会にお呼ばれした。タダ飯とタダ酒に誘われて、自分の同期に会えるかもしれないという期待に誘われて参加した。実際に会ったのは同期の内の一人だった。今のところ自分が働く予定の支社における内々定は3人出そうで、今日は自分を含めて2人が来たことになる。女性の方だった。前回のオフィス移転お祝い会の時にも思ったが、とても良い会社というか働いている方々だなと。自分の頑張りが、成果が、稼ぎが新しいオフィスや賞与に繋がるのだと思うと、務め始めたら頑張らないとなと思った。

    そしてこれを書いている間に乗り過ごして降りる駅から遠ざかっている。