2021年6月8日(火)

Microsoft teamsをお試しで使ってみた。

 

学内の就職支援センターの方にエントリーシートを見てもらった。

大体良くかけていると言ってもらえた。

自分の中で詰めが甘い書き方だなって思ったところを指摘されたので、やっぱり他人が見ても読みにくさや分かりにくさが出てるんだなって思った。

 

4年生の中間発表の日時が決まった。

それに伴って自分が担当する4年生が3人決まった。

発表用のパワポと要旨の添削が主な仕事になる。

連絡事項やファイルの共有目的でMicrosoft teamsを利用してみた。

1時間以上四苦八苦してようやく使い方を理解した。

理解できれば便利だなって思った。

 

毎朝同じ時間の電車に乗るのだが、学校の最寄り駅でいつも見かけていた人を見なくなった。

どうも一本早い電車に変えたらしい。

一本早めると普段は学生でごった返している道路がかなり空いていて快適ではある。

 

いつもと同じであることがいつでも変わり得ることをまた体感した。

f:id:s486_17_059:20210608232300j:plain