2021年6月7日(月)

ゼミ発表も3回目を迎え慣れが見え始めている。

 

今日は夜中に数度目を覚ました。

目覚ましをかけているのに遅刻するのではないかという強迫観念が目を覚まさせ時計を確認させる。

良い子であり続けなければならないという深層心理が自身の行動を少なからず定義する。

 

ゼミ発表は伝えたいことを伝えられたと思う。

先生方からも意見を頂けたからまた頑張れる。

しっかし修論と就活を同時並行で進めなければならないのは大変だと今更ながら思っている。

何でこんなにバイトを入れたんだろうな。

バイトのせいで忙しさや切迫さが増しているのは明らかである。

それでも過去の自分がやると決めたのだからそれに従ってやるだけなのだ。

現在の価値観で過去を判断してはいけない。

過去には過去の状況と価値と基準が存在したのである。

 

インターンシップの下書きができたから学校の就職支援センターの人に添削をお願いした。

明日の朝9時から30分程度添削していただいた結果を伝えてもらう。

提出期限が近いから添削をしてもらったその日のうちに手直しをしてまたその次の日に添削をしてもらおうと思っている。

エンドレスである。

さすがに添削なしで提出するのは気が引けるというもの。

 

今日から東進ブックス: TOEIC L&R テスト レベル別問題集 860点突破に移行した。

今回は2Daysずつ行う。

リスニングはできていたが、リーディングが二つめを解く際に時間が気になりすぎて落ち着いて解けなかった。

加えて要求語彙水準がまた上がったように感じた。

金のフレーズが700単語のところまで来ているが、さらに先に薦める必要性を感じた。

 

これまでの学生生活の中で今が一番やるべきこととやりたいことに追われているように思う。

それは負担だということではなく、これをしっかり乗り越えることができれば成長できる気がする。

だから明日も頑張る。

f:id:s486_17_059:20210607221557j:plain