2022年6月27日(月)

    昨日の夜から今朝にかけての寝付きが驚くほど悪かった。土日は目覚まし時計をセットせずに起きるまで寝るから、その反動なのだろうとは思う。今日しっかり寝られれば正味問題は無い。

    さて入力データ魔改造CNNであるが、出力結果を精査したところ、PrecisionやAccuracy等のモデル精度評価指標では改造しない方が良好で、別のオリジナル指標では魔改造版の方が良好だった。面白い結果になったかなと思う。それでも思ったよりは改善しなかったから、結局RandomForestに圧勝することは無い。これ以上は改造する必要も無いだろうから、サイエンス方面にシフトするかなって感じ。それにそろそろ学会に向けて動かないといけないし。

    もう梅雨明けしたらしい。今年の夏は電力に加えて水も足りなくなりそうね。電気は原発再稼働で解決するが、水に関してはお天気次第だから難しいわね。