2021年9月16日(木)

この日記を書くために今日は何をしたのだっけと思い返したが何も思い浮かばないのである。

直近の目標を立て、それを達成するための道筋を描けていない。

 

文字列を画像に変換するコードを書いてあったのだがあまりにも時間がかかっていた。

1枚作るのに1時間かかっており、約1900枚作らせるから単純計算で約79日掛かる。

 

これでも第二号だから、初号よりは早くなったはずだった。

それでも実用できる質にはなかった。

 

そこでコードを見直し、リストで処理していた部分を Numpy の array にして argsort() で効率化を図った。

そうしたら1枚作るのに20秒強まで短縮された。

 

時間は大切にしよう。

f:id:s486_17_059:20210916223312j:image