2021年7月28日(水)

ラジオ体操のスタプ台紙を首から下げた子供を見た。

そういえば6時30分から7時までだったなぁと懐かしく思った。

 

今の自分が"それ"では無いことを認識する度に、自分の中で同棲している幼い自分が薄れていく。

"それ"では無いから自分は"これ"なのだという認識で大人の自覚を醸成することは常道ではないのだと思う。

けれども、ようやく彼が卒業してくれる。

 

明日から夏期講習が始まる。

4日間は担当する生徒のために時間を費やす。

普段は他の先生方が担当している生徒だからこそ責任を持って取り組まなければならない。

 

何を教えるべきで、どうすれば分かりやすくなるのかを追求する。

f:id:s486_17_059:20210728222241j:image