2021年12月15日(水)

    ゼミ発表は言いたいことも言えて、先生方からの質問という名のアドバイスも頂けて満足した。また明日からも研究を進めていこうと思う。ゼミが終わってから振り返りと明日からの方針固めをする中で、今回しているプログラム(スクリプト)の確認をしていたらまたミスを見つけた。それも結果を出力する箇所で致命的だった。今日の発表で結果として出したデータは嘘だったことになる。終。

 

    コードのミスによる影響は大きく無く、細かい部分の数字が変わるだけだから出力結果の本質的な部分は変わらない。とはいえ修正したスクリプトでもう一度回す必要はある。1週間前に致命的なミスを見つけて完璧になったと思ったら、今度は別のところにミスを見つけたのだからまだあるのかもしれない。今回のミス部分は自分で練り上げた箇所だから言い訳はできない。全ては自分の確認の甘さ。

 

    デートに誘うのは明日。気が急くのは人間の性だが、それでタイミングを見誤るのは愚か。ただでさえ状況は良くないというのにタイミングを外したら目も当てられない。明日の自分よ、頑張れ。

 

    ここ3日間における晩飯の食う量が普段の1.5倍ぐらいに増えている。普段より多く食べるから胃がきつくはあるのだが食べたくなる。そして気がついたのだが、夜飯を沢山食べると日中に甘いものを食べたい欲が湧かない。たまたまかもしれないが、そもそもとして普段の摂取エネルギー量が少なかったのかもしれない。知らんけど。

f:id:s486_17_059:20211215224345j:image