2022年9月12日(月)

    明日から三日間の日程で開催される日本バイオインフォマティクス学会年会にポスター発表で参加するため新大阪に上陸した。自分は初日の9月13日(火)のコアタイムに出番があるから前泊する行程を組んだ。

    都内から新大阪までは新幹線を利用したのだが、乗車駅を東京駅ではなく品川駅にした。これは新幹線に乗り慣れていなく、調べた時に品川から新幹線に乗れるという情報だけを基に予約をしたからである。普通は東京駅から乗るらしい?

    新大阪には15頃着いて、そのまま泊まるホテルにチェックインした。時間もあったし大阪を少しだけ見に出掛けても良いかとも思ったが、東京と比べて暑かったのと、神域リーグ最終節があったのと、明日本番だったので、止めておいた。少し早めの夜ご飯をホテル裏手の麺処で天ぷらうどんを頂いた。とても美味しかった。

    明日は気張るわよ。

f:id:s486_17_059:20220912223205j:image