2022年9月29日(木)

発表用のパワポは一応完成した。多分大丈夫だと思う。

サークルという志を共有している人間の集まりというものは、熱量の差はあるにしても、やはり良いものだなと思った。既に引退している現4年らといつの代だよっていう自分が現役のミーティングに押し掛けることに抵抗が無いわけではなかった。それでも半ば強引に入り込んでガヤとして少し騒いで、そして今サークルを担ってくれている彼らの姿を見られて、ちゃんと続いているんだなぁって思ったしどこか懐かしい気持ちもあった。

飲みはその4年らと自分の合わせて8人でやる予定だったけれど、途中で現役生たちがやってきて20人を超える規模でワイワイやった。"今"と"次"に会って話すこともできてとてもよかった。23時ぐらいに締めたことは覚えているけど、そこから会計とか帰宅とか全く記憶が無い。財布も荷物も持って家に着いたからたぶん誰か尻拭いをしてくれたんだと思う。ありがとう。

やっぱりサークルって楽しい。