2021年11月25日(木)

    担当している3人の4年生全員の要旨作成が終わった。残るはパワポのみとなった。やる気がある1人は最後まで質を上げようと思っている。やる気が全く無い1人は最低限の体裁が整ったらそれで良しとするつもりでいる。その中間にいる1人は本人がどこまでやる気を見せるのかに合わせて応えようと思っている。どれだけ頑張りたくても残り時間は多くない。

 

    自分の研究方針に於いて、方向性というかやるべき事は分かっているのだが、それを解決・実現・再現する方法が分からないでいる。調べの甘さが原因だとは思っているが、そこまで突っ込んでやる必要があるのかと考えると二の足を踏んでしまう。

 

    香水をつけているのだが、香りになれてくるとつける量が多くなりそうで怖い。人工香料が苦手な人もいるだろうから軽く香る程度にしたいのだが、市販品はワンプッシュでも濃厚な香りを放つから難しい。ワンプッシュで出る量が少ないスプレー?に移し替えようかとも考えている。どれだけ魅力的なものでも過ぎたるは及ばざるが如しと心得なければならない。

f:id:s486_17_059:20211125224005j:image