2021年7月7日(水)

今これを書いている瞬間は学校の最寄駅をちょうど出たタイミングである。

明日は4年生の中間発表ということで、担当している1人を22時まで見ていた。

こんな時間まで残ったのは初めてである。

 

学校から家までは約1時間ぐらい。

そうすると家に着くのが23時を回り、ご飯を食べてシャワーを浴びたら日付を跨ぐ。

その後に日記を書き始めたのでは寝る時間が短くなる。

だから今書いている。

 

こんな時間まで残っている人間なんぞいなかった。

そもそも研究室も22時までらしいから、当然ではあるのだが。

それでも20時をすぎても人を見かけたから、みんな頑張っているんだなって思った。

 

明日の中間発表は13時からである。

それまでに全員分の要旨をチェックしなければならない。

 

明日は何時に起きようか。