2021年6月15日(火)

学校に着いてからの行動パターンを変えてみる。

 

学校に着いたら最初にTOEICの問題集とSPIの問題集をやることにしている。

時間にすると大体1時間ぐらい。

その後パソコンを立ち上げて諸々の作業に入っていく。

最近はインターンシップエントリーシートに追われていたからずっとインターン関連のことをやっていた。

それだと修論が進まない。

加えて4年生の中間発表の面倒を見ることもある。

そうするとパソコンを立ち上げて就活関連のことや後輩のことを始めると修論に取り組むタイミングを完全に見失う。

 

そこで午前の最初に問題集を解いた後は、お昼まで修論だけをすることにした。

直近一ヶ月は平日のバイトをことごとく減らした関係で午後も時間がある。

だから頭が働いている午前中に集中して修論のやるべきことを進めようと思う。

 

今日は初日だったから上手くいったように思う。

明日以降も継続できるかどうかがカギになる。

あらゆることを両立するために試行錯誤をし続ける。

f:id:s486_17_059:20210615223639j:plain