2021年6月13日(日)

勉強すればある水準までは上がりやすいのだと思った。

 

今日はTOEICの精選模試をやってみた。

思ったよりリスニングが簡単だった。

解いているときに感じた課題は、リスニングでは会話が長くなると追えなくなること、リーディングは処理スピードが遅いこと。

リスニングの課題はそもそも日本語でも同じようなことが起こるからそれが今の自分の自力なんだと思う。

リーディングの課題は英語を読んだときに日本語が出てこないことがあるのと、英文解釈ができなくなってきている。

リーディングの課題は問題を解くときに意識すれば解決する気がする。

結果はListeningが72/100、Readingが62/100だった。

学部2年の時の点数が550点だから、正答率が上がっているような気はする。

目下リーディングの正答率を7割に上げることが目標か。

 

今日はそれだけ

f:id:s486_17_059:20210613231515j:plain