2021年6月5日(土)

ちゃんと丁寧に整理すれば問題は無い。

 

今日は平日できなかったプレエントリーした企業の整理をした。

どの企業に申し込んだのか、夏季インターンシップ ( IS ) を開催しているのはどこか、開催日が決まっているならいつなのか、選考締め切りはいつなのか、必要な提出物は何なのか等々。

20社以上申し込むとさすがに頭の中では整理ができない。

Excelを使って企業名と夏季 IS 開催日とエントリーシート提出締め切り日をまとめた。

数日開催の IS ばっかり申し込んだから、可能な限り多くの企業を参加するためにどの日程を希望すると良いのかを決めていった。

現時点で22社をまとめた結果、日程被りでどうしても参加不可能なのは2社だけ。

両方とも食品メーカーだった。

 

さて現時点で20社の IS にプレエントリーしているわけだからエントリーシートを20枚分書く必要がある。

しかもほとんどの企業が締め切りを6月中旬に設定している。

つまりこれからエントリーシートを作り続けなければならないのである。

締め切りをタームごとに分けている企業もあるが、上述の通り希望日程以外の日程では他の企業を諦めることになるため、猶予は無いのである。

f:id:s486_17_059:20210606000544j:plain