2021年5月23日(日)

今日はゆっくり過ごした。

 

ウサギと亀は果たしてどっちが勝つのだろうか。

生き急ぐウサギは幸せなのだろうか。

 

これまでに蓄積した疲労清算するために今日は9時間近く寝た。

しっかり寝るとやっぱり肉体的にも精神的にも回復する。

今週の睡眠時間は一切意識していなかったが、多分短かったのかもしれない。

睡眠時間は意識してしっかり取ろうと思った。

 

今日はユニクロに行った。

ジーンズを追加で一枚ほしかったのと、靴下が2足になってしまったから補充したかった。

ジーンズは今持っているものと同じものが欲しかったけれど無かった。

一番似ているものを選んだ。

靴下は3足買った。

それと半袖の上から羽織る薄手の上着を買った。

今の季節は暑いんだか寒いんだか分からない。

暑い時は冷房が寒いし、寒い日は普通に寒い。

半袖1枚では心許ないけれど、トレーナーやパーカーでは暑い。

ということで生地が薄めの上着を買った。

 

休日の繁華街に久しぶりに繰り出したのだが、コロナ前とほとんど変わらないだろってレベルで人出が多かった。

これは確かにPCR検査陽性者が多いわけだと思った。

人混みの中に入るのを逡巡するレベルだった。

 

今日は明日からのお昼ご飯の牛タン下も煮込んだ。

白だしを買ったから規定倍に希釈して計6時間ぐらい煮込んだ。

かなりほろほろになって、掴むだけで崩れるぐらいまでになっていた。

味見はしなかったから明日が楽しみである。

 

昨日今日と就活のことを全然やっていないことに気が付いた。

やばめ。

f:id:s486_17_059:20210523225907j:plain