2021年4月23日(金)

久し振りに他人行儀な立ち居振る舞いで接した。

 

いつも通り6時に起きた。

シャワーを浴びて歯を磨いた。

タッパーにお昼ご飯を盛って服を着替える。

今日は塾講のバイトがあるから予習用の教材を持って行く。

 

また緊急事態宣言が出るらしいが本学はどういう対応をとるのだろうか。

そう思いつつ学生で溢れかえっている通学路をいつものように歩く。

 

研究室には8時15分に着いた。

最初にやったことは計算結果のダウンロードと欲しい数値の抽出とグラフ化。

その後塾講の授業のための予習をした。

 

一息ついたらDockerを学ぶために遊んだ。

遊びながらDockerがどういうものか見えてきた。

メモリの消費が半端なさ過ぎて、Dockerでやるメリットはあまりない気がしてきた。

 

午後は研究室の3年生の学生実験のお手伝いをした。

今日の内容は培地調整と植菌の練習だった。

3年生とは言え初々しくてまぶしかった。

 

夕方以降に塾講に向かった。

f:id:s486_17_059:20210423235122j:plain