2021年4月20日(火)

久し振りに肉体的に疲れた。

 

今日はちゃんと6時に起きた。

シャワーを浴びて、歯を磨いて、お昼ご飯をタッパーに盛って、服を着替える。

 

今日の通学路は学生が少なかった。

何かの行事だったのだろうか。

 

研究室には8時15分に着いた。

修論の取り組みは背景固めを先にするべきであるということから先に再現実験を行うことにした。

使うデータ量が多くなるからストレージを買うか、サーバーに投げてそっちでローカル計算させるかを少し考えている。

今日一日再現実験のための作業をしていた。

今後数日か数週間は背景固めのための検証が続くと思う。

計算の待ち時間が生じるからその間にどれだけ作業を詰められるかが勝負だと思っている。

 

夕方以降のバイトは、普段より量が多くて久しぶりに本気でやった。

一応一人でも終わる予測をしていたけれど、気を利かせてくださったドライバーの方が手伝ってくれた。

御蔭様で終盤はゆっくり回ることができた。

体力的に疲れたという感覚は久しぶりだなって思った。

f:id:s486_17_059:20210420224331j:plain