2021年4月12日(月)

学校があるから6時に起きた。

シャワーを浴びて歯を磨いてお昼ご飯を容器に盛って服を着替える。

金曜から3日ぶりに学校に行くのだがなぜか久しぶりに学校に行く感覚があった。

 

DVDを落としてiPhone5sに入れてDAP代わりにした。

久し振りに学校の最寄りから学校までの道程を音楽を聴きながら歩いた。

 

研究室には8時15分に着いた。

 

午前の最初は院生部屋の食器かごの中の食器を片付けた。

続けて食器かごも汚かったから洗ってきれいにした。

ついでに学部生部屋のテーブルを少しきれいに拭いた。

 

午前中は研究テーマの手法を細かく確認した。

ひとつひとつどういうものなのかを確認していく段階。

来週の月曜日にゼミで発表があるから悠長にはできない感がある。

 

お昼ご飯を食べて午後も確認作業を続けた。

途中で先生から3年生の名札用のシールを張ってくれと頼まれたからぺたぺた張った。

ついでに研究室所属生の名簿があった方が便利だと思って作成した。

 

15時からゼミがあった。

Dの先輩と同期の一人がテーマについて10分ぐらい発表して20分ぐらい質疑があった。

予想していたよりは穏やかだったから安心した。

 

16時ごろに終わったが集中力が完全に切れて手に着かなかったから家に帰った。

 

お風呂に入ってご飯を食べた。

f:id:s486_17_059:20210412210236j:plain