2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年3月20日(月)

本日は学位記授与式だった。両親と共に大学に向かった。これでみんなと当分の間お別れかと思うとちょっぴり寂しい気がする。 追いコンという名の飲み会に先生方が参加して下さってとても良かった。 思い返せばとても良い二年間ないし六年間だったな。

2023年3月19日(日)

明日卒業式かとか考えながら一日をすごした。特に何かをした訳では無いけれど、学生生活は終わるんだなって思いつつ。

2023年3月18日(土)

久しぶりにバイトが無い、本当になんの予定もない土曜日だった。特に何かした訳でもなく、ダラダラと時間を過ごしていた。

2023年3月17日(金)

書き忘れ。 最後の登校だった。研究室の片付けをみんなでした。 夜は学部一年来の友人と初めて飲みに行った。やはり気が合う相手との飲みは楽しい。彼も元気そうで良かった。

2023年3月16日(木)

入社前研修があった。軽いグループワークでは他社の人と合同だったが、内定を貰っているだけあってスムーズだった。 明日は学生生活最後の登校になる。

2023年3月15日(水)

昨日搬出した諸々が家に届いた。研究室と比べると家は狭い。電力の動線の関係で研究を再開するのは4月からになりそう。

2023年3月14日(火)

研究室に置いていたパソコンを搬出した。明日の午前中に届く。これで研究室ともほとんどお別れになった。あとは細々した荷物を持って帰るだけ。

2023年3月13日(月)

研究室の自分のデスクの周りを片付けたり、サブパソコンの引き継ぎとか、麻雀とかした。 夜は同期と後輩との3人で飲んだ。深い話ができて良かった。

2023年3月12日(日)

今日でヤマト運輸の配送バイトが終わりだった。昨日と今日の物量がそこそこあって、真面目にやるといい感じだった。最後にしっかり真面目にやりきって終われたのは悔いが残らなくて良かった。 保育園時代の友達の親御さんから紹介されて始めたこのバイトも、…

2023年3月11日(土)

もう12年経つんだなって思う。 ここ数日WBCが面白くて見続けている。 バイトは明日で終わり。

2023年3月10日(金)

今日は研究室をサボった。サボったというかもう行く必要は無いわけだから行かなかったと言った方が正しいか。それでもリモートで軽く作業はした。 日中は身の回りの整理整頓をしたり出かけたりした。

2023年3月9日(木)

今日はみんな来なかった。今週も明日で終わりか。

2023年3月8日(水)

今日は全然来なかったな。投稿論文を書くことにした。社会人になってから書くのは大変なんだろうけど記念に書こうと思って。そのためにまだ研究室に通わなければならないし、社会人になっても結果を生成しなければならない。

2023年3月7日(火)

今日は意外と同期が研究室に来た。一人は朝から来てお昼前に帰った。一人は朝から来て16時ぐらいに帰った。一人は午後来て片付けをして一緒に麻雀して16時ぐらいに帰った。一人は午後来て一緒に麻雀して帰った。一人は一瞬来て提出物だけ出して学会のた…

2023年3月6日(月)

雇入時健康診断をしに行った。まさかかかりつけ医でもやっていたなんて露も思わず、ネットで調べて家から近いところを予約して行った。学校で毎年受けていた健康診断は結構時間がかかっていたから、今回も項目数的に時間がかかるんだろうなぁとか思っていた…

2023年3月5日(日)

溜め込んでいた書類の整理をした。必要な物だけを残してあとは捨てる。洋服ももう着ない物を捨てる。ひとつずつ身辺整理をして次に備える。学生から社会人として生きていくために。

2023年3月4日(土)

修論が終わって研究が終わって学生生活も終わる。社会人として労働者として新入社員としての生活があと1ヶ月ではじまる。その準備を始める必要があるなと。 ここから先は自分で生きていかなければならない。この安楽から脱却しなければならない。少しづつ自…

2023年3月3日(金)

書き忘れ。 修論提出のために印刷をして封筒に包んで提出した。これで2年間の研究生活が、大学院生活が終わったんだなと。そして学生という身分が終わるんだなと。 修論お疲れ様会をした。こうやって同期と飲めるのも卒業式ぐらいだろうな。

2023年3月2日(木)

今朝添削が返ってきて特に問題は無いという事だったのでこれにて修論は完成ということにした。その後軽く誤字脱字のチェックをした。 明日印刷して終わりかしらね。

2023年3月1日(水)

添削が返ってこない。おそらく問題は無いと思うが。今週の金曜日が締切だから明日には完成としたいところ。